猫バカ生活+親バカ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月ももう終わりらしい。

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から5月か〜。
だんだん暑くなってきたな〜。
出かけるときは日焼け止めクリームを塗って、日焼けしないように・・・。
耳の後ろは忘れがちなので、気をつけてます。

サティに行って、息子がミニカーマジックにかかって売り場から離れようとしなかった。
軽く30分超え。
そろそろ帰りましょうか・・・。
抱きかかえてエレベーターに乗り1Fの食品売り場まで。
その間、号泣。
「ブゥブ!ブゥブ、もっと!」
エレベーターの前で床に降ろすと、寝転んで泣き始めた・・・。
あぁぁ・・・。
でもここで負けてはいけない気がして、とりあえず外のベンチに座らせて、しっかり目を見て話した。
「何で泣いてるの?」
「もっとブゥブ」
「そっか、ブゥブ欲しかったね、でもおうちにたくさんブゥブあるよね?」
「うん・・・」
「おうちにゼットもランボルギーニもミキサー車もあるよね?」
「うん!」
「じゃ、今日はブゥブはやめよう」
と言ったとたんにまたしても泣き始めた。
これは妥協案が必要かも知れない。
勇気ある決断が必要だ。
「わかった。じゃ、お菓子売り場のブゥブ見に行こう」
「うん!」
交渉成立、息子も笑顔になった。
お菓子売り場にて、息子が欲しいおもちゃ付きのお菓子は結構高かったので、車のチョコエッグにした。
やれやれ・・・。

ちゃんと目を見て冷静に話せば、小さい息子でも分かってくれる。
なぜミニカーを買わないか、ちゃんと理解してもらわないと小さい息子は
「この前は買ってくれたのに、なんで今日は買ってくれない?」
と思ってしまう。
今日はちゃんとお互い分りあえた気がしてちょっとうれしかった。

チョコエッグの中身は、ヨタハチという古い車でした。


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月ももう終わりらしい。 猫バカ生活+親バカ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる